海外出張のお知らせ

アイキャッチ画像は、高松入管 小松島出張所の駐車場に居たネコ

気持ちよさそうに日向ぼっこしていたので、1枚撮らせて頂きました。

 

さて、海外出張のお知らせです。

2月14日~2月18日まで、私は国内不在になります。

但し、私は居ませんが、補助者が事務所対応を致しますので

全くお休みという訳ではございません。ご安心ください。

もう少し早くアナウンスをしておくべきではありましたが、

コロナの状況で行くか、行けるか不鮮明であったことと、

当然この年度末、貴重な平日を国内に居なくて行けるように、調整するのが今の今までかかった!

というのが、お知らせが遅れた理由になります。

先週は、毎日夜中まで申請!申請!申請!

更に審査終了の通知を受けては、COEや新しい在留カードの発行手続!!

打ち合わせも詰め込んで、、、

結局、事務が全部やりきれず、少し残ってしまいました。

まぁ、それは宿泊先のホテルで

事務所パソコンを遠隔操作で処理を進めます、、

というのも、

海外からは、入管オンラインシステムへのアクセス不可!

なのです。

アイキャッチ画像のネコのように

ゆっくりバカンスを楽しみに行けたら良いのですが、

名のとおり、出張。仕事ですよ。

Wi-Fiの電波が飛んでいるところは、

どこでも仕事が可能になりました。

気持ちの切り替え一つなのでしょうけれど、

なかなかそんなに器用な生き方できません。

※ 事務所の電話は転送になりますので、通じないということはありません。

現地SIMは手配していますので、私とのメールやLINE、WeChat、Zalo、Telegramなどは

電話、メッセージ対応可能です。

但し、例に漏れず移動が多くなるので、極力文字で送って頂いた方が助かります。

来週からは通常通りの営業となりますが、

今の時点で帰国後1週間のうち、概ねの予定が詰まっています。

打ち合わせのお問い合わせの場合は、いくつか候補日時をお願いいたします。

ご不便おかけし申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
目次