インボイス

今年の10月から始まるインボイス制度。

弊所は令和3年10月の時点で登録番号の発行手続を行っていましたので、すでに準備完了しています。

ただ、最近まで知りませんでしたが、この事業者の公開サイトが出来ているんですね。

ちなみに弊所はこちらで確認できます。

今申請すると3ヵ月も4ヵ月もかかるそうな。

これから春にかけて、色々な税金を支払うことが多くなって財布がさみしくなる時節を向かえますが、貴重な税金、大事に使ってもらいたいですね。

来月は確定申告の時期ですねぇ、

特定技能、永住許可の関係で税務署へ納税証明書を代理取得に行かないといけないのですが、電子申請しても受け取りに時間がかかる、、のと、駐車場に停めるまでの待ち時間が長くてたまらんですね。

画像は昨年、京都へ出張した時に撮影した二条城(だったと思う)。

この向かい、一本裏路地に入ったところにあった蕎麦屋が美味しかったんですよ。

蕎麦は更科系が好きです。

今年は、昨年よりは記事を書いていこうと思います。

と言っても仕事以外にあんまり書く話題も無いかな、、かと言って、個人情報もあるから仕事のことも具体的なことは書きにくいし。

来月はベトナムへ出張行ってきますので、画像を多めに撮影してきます!!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
目次